スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロファロメオは壊れないらしい。

今日のお客様はアロファロメオをお持ちでした。


憧れはイタリア車にいつか乗ってみたいと思うのですが、

何分怖くて!

CIMG2771.jpg

名機の3リッターV6ですね。

日本の夏は大丈夫なのか心配です。


部品は本国より個人輸入で、

壊れそうな予感がしたら先手を打って直していくそうです。


本国でもクーペは熱でやられると評判だったような気がします。

よっぽど気を配ってメンテナンスされているのだと思います。

ご職業がエンジニアだからかもしれません。



僕が乗るんだったらこれでしょうか?

このオヤジ臭さがたまらない!


alfa1.jpg

スポンサーサイト

明日に向かって・・・前向きな心 和太鼓



明日に向かって・・・前向きな心


それが大切なんだ・・・お客様とお話をさせていただき、勉強になりました。

お客様は和太鼓グループを15年ほど前から発足されたそうです。

素人4人で始めたとのことですが、今では会員50人だそうです。

年間50回もの公演、海外での演奏も5回あるそうです。


お話をしていてとにかく明るい、前向きで欲がない。

お若くはないと思いますが、心はとても若い。


目標に向かって楽しく進まれる方は年を取らない。

威圧的でも人に否定もしない。


ゼロから始めて50人が集まり、週一回以上の公演を行う。

これが教室だったら儲かったと思うのは僕の醜い商売根性ですが、

若さと目的とたくさんの友人を手に入れることができるなら安いのかもしれません。


この活力、エネルギー、前向きな心から回り始めるものごと

これこそが僕の欲している物だと感じました。


海外公演の写真だと思うのですが、和気あいあいと楽しそうだと思います。

簡単そうですか?とんでもないことだと思いますよ?

tenkuu.jpg


和太鼓 天くう

夢を捨てず、人が好きなら仕事は広がると思いました。

夢を捨てず、人が好きなら仕事は広がると思いました。

いえ、僕のことではありません残念ながら。


CA3E0171_convert_20130711022256.jpg


凄いでしょう。これで商店街の活性化まちがいなしです。

Plants and Bar Blue Flog のオーナーさんが ご自分で書かれた絵です。

他に花屋さんと喫茶店も運営されているようでお忙しいことと思うのですが、

明るくて人づきあいが苦にならない方とお見受けしました。

楽して儲けたい人の反対で、動かないと生きていけないタイプでしょうか?

10分の一でいいから見習いたいです。

Barはオーナーが接客をされています当然話も楽しいです。


オーナーのご家族はライブハウスをやるのが夢だったらしく、

すぐに実現してしまいました。

ライブ演奏の時に、絵を描くこととコラボしたオーナーの作品だそうです。


CA3E0172.jpg




Plants and Bar Blue Flogはライブも行っています大曽根お寄りの時は行ってみるのもいいかもしれません。

絵を見るだけでも楽しいと思います。

オーナーさんのお話はもっと楽しいかもしれません。


CA3E0173.jpg



Plants and Bar Blue Flog

お互い3年を過ぎましたね。


STUDIO PIEER に最初にお伺いしたのは3年前でした。

それから毎年お伺いさせていただいています。


ピアサポート三重は心・体に障害がある方が仲間意識を持って運営されている団体です。啓蒙活動、独立支援など本当に能動的で素晴らしい。


運営者の佐々木さんもお元気で活躍されていて何よりです。

世の中にお役にたてる自分の願望を叶える姿に、僕も元気をいただけます。


ピアサポート三重の理事長は全身麻痺の重度の障害をお持ちだそうです。

ご本人が当事者の立場から、障害をお持ちの方へのケアをするNPO法人を立ち上げられています。

STUDIO PIEER 佐々木さんはご自分が重度の精神障害を以前発症され、闘病された経験の持ち主です。


苦悩をポジティブに変換して世の中の役に立っているなんて、

それはそれは、お会いして毎年お話が聞けることが嬉しいです。


お仕事の後はいつも鼻歌さんへ飲みに行きます。これが楽しみ!

DSC01041_convert_20130615103914.jpg



後日は海開き前の海水浴場でビーチを独り占めです。

ホントに気分はプライベートビーチ

DSC01044_convert_20130615103845.jpg


三重県の僕の年一度のイベントは終わりです。来年も楽しみ!


DSC01045_convert_20130615103422.jpg


再起動させていただきます。

再起動させていただきます。

コメントを楽しみにしていたお客様もいたと思います。

けっして感謝を忘れていたわけではないのですが、

開業当初より忙しくなり、疲れて何もできない日、

修理の追われて何もできない日もあり、

僕の能力では限界がありました。


考え方を改めさせていただき、

何か伝えるべきことを感じたお客様に関した記事を作成していきたいと思っています。

本来は全てのお客様に感謝の言葉を記すべきなのですが、

申し訳ありません。

これからもよろしくお願いいたします。

谷口

テーマ:日常日記 - ジャンル:その他

最新記事
プロフィール

taniguchip

Author:taniguchip
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
Twitter
Twitter始めました。よろしくお願いいたします。
Face book
facebookもやっています。お友達になりませんか?
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
12,10,2011
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。