FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本音で体当たり!

今日のお客様はグランドの購入を考えていられました。

ピアノの先生に勧められたとのこと。

内心ちょっと待ったと思っていました。


別のお客様で、グランドを勧められたのですが、お客様のお部屋にスペースが無く、

代わりにアップライトの新品を勧められたケースがあり、

アップライトU3から新品のアップライトの買い替えなんてあり得ないので、

買い替えをやめるように説得させていただ経験があります。

性能的には130万円払う理由が全くありませんので。


きっと今日のお客さまも営業に引っ掛かっているのではと思っていました。

おまけに今日お伺いしたお客様はアップライトピアノを10万円以上出して修理をある楽器店に出されて、

それなのに調律の保持もできない状態で、

何10本もオーバルピンを打ちなおして、夜遅くまでハンマー調整もやりなおしました。

もう騙されないで下さいと思っていました。


お子様の演奏を見れば、教える先生もだいたい感じる物があるので、

まだ小学生前のお子様に演奏していただきました。

本当は半信半疑でした、ごめんなさい。


ところがメチャクチャ上手で、ピティナに入賞されているとのことでした。

先に言ってください・・・汗


検品も相談いただきましたが、ヤマハなら品質は安定しているので問題ありません。

ただ、納品後、ハンマー調整、ローラー合わせ、弦あたりなどさせていただこうと思っています。






スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

最新記事
プロフィール

taniguchip

Author:taniguchip
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
Twitter
Twitter始めました。よろしくお願いいたします。
Face book
facebookもやっています。お友達になりませんか?
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
12,10,2011
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。