FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中古グランドピアノの購入に成功されたお客様


中古ピアノの購入に成功されたお客様がいましたので、

成功例をお伝えしたいと思います。


ピアノ講師の資格をお持ちの方なので、

より的確な判断ができたのだと思いますが、意外な判断材料もあります。


調律の際はご迷惑をおかけいたしました。

午前中の約束が、ピアノオタクがお伺いしたおかげで、一日潰れてしまいました。

家族の休日をピアノオタクに取られてしまいました。

申し訳ありません。

良くなるピアノをほっとけませんので・・・

ピアノオタクを理解して下さる、心の広いお客さまでした。


きれいな木目ピアノで豪華なピアノでした。

ここが、最高の着目点です。

一般的にグランドを購入される方は、

音大生、愛好家、先生など演奏頻度が多い方がほとんどです。

よって使用頻度が少ないグランドはあまり多くありません。

しかし、木目のグランドピアノは黒塗りより高いので、

愛好家の方たちはあえて木目ピアノを買いません。

木目ピアノを購入される人たちは、

主に飲み屋さんなどが多いと思います。きれいな飾りとしてお店に置いているのです。

たまにガンガンに演奏されている物もありますが、

年式の新しい物を購入されればハズレは少ないと思います。


使用頻度の少ないハンマー
CA3E0084.jpg


ハンマーは販売する時に削るので、見た目では分かりませんが、

むやみに削ると固い音になってしまうので、キンキンの音のピアノは要注意です。


今は無き、シュワンダ―タイプのメカニック
内部を見させてもらって汚いかきれいか、やつれていないか判断するのも方法ですね。
パーツのやつれは隠せません。
CA3E0085.jpg

今はダブルエスケープメントタイプのアクションが主流ですが、

調整をすれば、変な粘りもなくキレも出ます。

連打が弱い半面、ピアニッシモは出しやすいと思います。


あえてマイナーなピアノを選ぶと、

状態がいいピアノに出会えるかも分かりません。
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

最新記事
プロフィール

taniguchip

Author:taniguchip
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
Twitter
Twitter始めました。よろしくお願いいたします。
Face book
facebookもやっています。お友達になりませんか?
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
12,10,2011
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。