スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テルミン・マトリョミン・ピアノコンサート

10537817_801651893200278_9139426591747858745_n.jpg



テルミン・マトリョミン・ピアノコンサート

今日は岐阜まで出張でしたが、

台風で道がすいており、助かりました。


コンサートといっていい発表会でした。

扱う楽器が特殊だからか生徒のみなさん、先生とも熱が入っています。

いいですね、一つの目標に向かって団結して進むのは!

地道な努力は時間がかかっても実はきっとなるとおもいます。


マトリョミンは習うときっと面白いと思います。

電気だけどアナログ、生き物のようであったかい音がします。

テルミンは使いこなすのに時間がかかりそうですが・・・


テルミン・マトリョミンに興味のある方はお問い合わせください。

テルミン&マトリョミンで癒しを


それとピアノ・・・

カワイのグランドで結構好きな音がしていました。

調律前は!

調律すると弾く人は気持ちよくなるのですが、

お部屋全体の音色は調律前が良かったかもしれません。


調律は果物のように直後は青く、だんだん熟して最後に聞けなくなります。

もともとのピアノが暖かい音なら調律直後でも暖かい音が出ます。

しかし、調律してシャープになると、

芯の固い国産ピアノの特性がダイレクトの感じました。

自然が作った変化の、自然な狂いは人の手では再現しにくいですね。


ただ、ケースバイケースということはお伝えしなくてはなりません。







スポンサーサイト
最新記事
プロフィール

taniguchip

Author:taniguchip
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
Twitter
Twitter始めました。よろしくお願いいたします。
Face book
facebookもやっています。お友達になりませんか?
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
12,10,2011
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。